初めてオーストラリアへ旅行する人へ!🇦🇺 これだけは注意しておきたいこと!

先日オーストラリアのケアンズに初めて旅行に行き、気づいたことについて投稿しました。


今回は、オーストラリアの記事第二弾です!


初めてオーストラリアに行く人へ、注意した方がいいなぁと思ったことを3つまとめてみました。


⭐︎注意すべきこと⭐︎


①事前にビザを取らないと入国出来ない


②日本と季節が真逆


サンドフライ(コバエ)に注意

 

以上の3つが注意すべきことです!

 

①事前にビザを取らないと入国出来ない


オーストラリアはETA(電子渡航許可)というアプリで事前にビザを取得していないと入国出来ないことになっています。


現地に着いてからでも出来ますが少し時間がかかるので出発前にやっておくことをおすすめします!

僕の友達は現地で申請して苦労したと言っていました、、、


こちらがアプリのURLです♫

https://apps.apple.com/app/id1527982364

 

申請するにはパスポートが必要20 AUD (オーストラリアドル)日本円で約2100円かかります。

英語表記のアプリなので、僕は申請するのに1時間くらいかかりました。

 

日本と季節が真逆


オーストラリアは日本と季節が真逆です。

僕は2月に行ったのですが現地は真夏でした。


寒暖差が激しいので要注意です!


12月〜2月に行く場合、現地は夏なので屋外は暑いですが、屋内はクーラーがガンガンにかかっていて肌寒いです。

羽織物があると調節できるので良いと思います。

 

サンドフライ(コバエ)に注意


サンドフライとはなんぞや?と思った方へ、


サンドフライとは1ミリ程度のコバエの一種なんですが、この虫に刺されるとめちゃくちゃ痒いそうです!


※サンドフライの画像です※

http://munkarra.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-b0dd.html

 

幸運にも僕は刺されなかったのですが、友達は

何ヶ所か刺されてしまい、夜に寝れないほど痒かったそうです、、、


痒さの目安としては蚊に刺された時の100倍くらいだそうです。

小さいのに恐ろしいですね!!


現地が夏の時に行く時は虫除けスプレー必須です。


以上が僕が初めてオーストラリアに行って注意した方が良いと思ったことです。


これから初めて行く方は、事前準備をしっかりしてから行って、観光を存分に楽しみましょう!!