初めてオーストラリアのケアンズへ!🇦🇺 実際に行ってみて気づいたこと♫

先日、オーストラリアのケアンズへ、旅行に行ってきました。

ケアンズといえば卒業旅行や新婚旅行で、毎年上位に入る言わずと知れた観光地です。

世界遺産グレートバリアリーフが有名ですね。


こちらがグレートバリアリーフの画像です♫

この透き通った海が最高で潜りたくなっちゃいますね!

 

https://www.jtb.co.jp/smartphone/kaigai_opt/srh/prddetailsp/p200011549/


そんなケアンズですが、実際に行ってみて気づいたことを3つ、まとめてみました!

 

気づいたこと


①日本と時差が1時間しか変わらない


②自動車は右ハンドルが主流


治安の良さが日本と同じレベル

 

ここからそれぞれの点について少し細かく書いていきます。


まず気づいた点の①、『日本と時差が1時間しか変わらない』については、日本よりもケアンズの方が1時間進んでいます


オーストラリアは日本のほぼ真南に位置しているため、時差が1時間しかなく、時差による体の負担がかかりにくいです。

海外旅行で時差が無いと、到着してから存分に観光を楽しめますね!

 

 

続いて②、『自動車は右ハンドルが主流』についてです。オーストラリア全体で日本と同じ左側通行、右ハンドルです。


僕は、「アメリカのように左ハンドルが当たり前でしょ」と勝手に想像していたので実際に現地で見たときには驚きました。海外で運転することはあまり無いかもしれませんが、バスやタクシーに乗る時はよかったら確認してみてください笑

 

 

最後に③『治安の良さが日本と同じレベル』

についてですが、ケアンズはめちゃくちゃ治安がよろしいです!!


どんなところがというと、「写真を撮りたいなぁ」と思っていた時に現地の方から声をかけてくれます。

また、お店に入った時に何も買わずに店を出ても『Have a nice day ♪』と言ってくれるところに治安の良さを感じました!


以上の3つが僕がケアンズに旅行に行って気づいたことです。

 

ケアンズの夜の港の写真です☆

ケアンズはとても人柄の良い人が多く、景色も良い街だったので観光地として上位に入るのも納得でした!

海外旅行を検討する際は是非候補に入れてみてください。